天秤と赤色

日々の思ったことや気になったことをつらつらと

あと3日!ひつじさん!

年末。気付いたらもう29日。
2014年やり残したことはないだろうか。。。

まだ読み終えてない本が何冊も積まれている。。。
クリアしていないゲームがある。。。
大掃除をちゃんと出来ていない。。。

………。

来年にやれば良いか。

そういえば年賀状の羊がマフラーを編み終えていることを確認した。
ひつじ年は未年と書きますね。
漢書では未は昧、果実が熟したものを指すそうです。
また「祥」にも繋がり
羊が群れを為すことから家族の安泰を表し、いつまでも平和に暮らせるとの思いもあるそうです。
へえ~。


良いお年を!